三菱UFJフィナンシャル・グループ アコム

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収入証明書について

収入証明書のご提出が必要なケースとは

アコムでは貸金業法に基づき、以下のケースでは収入証明書のご提出をお願いしております。

  • アコムでのご利用限度額が50万円を超える場合
  • アコムのご利用限度額と他の貸金業者からのお借入の合計額が100万円を超える場合
  • 既にご提出済みの収入証明書が3年以上経過している場合

ご提出いただく書類について

以下の証明書より1点をご提出ください。

源泉徴収票

有効期限 最新年度のもの
備考 お勤めの会社から主に12月~1月に交付(再交付)される収入証明書類 ※発行はお勤めの会社の担当部署へご確認ください。 ※カメラで撮影される場合、下の図のように2回に分け、一部重なるように撮影してください。
源泉徴収票

給与明細書

有効期限 直近2ヵ月分 ※賞与があるお客さまは、直近1年分の賞与明細書もあわせてご提出ください。
備考 お勤めの会社から交付される給与明細書 ※給与明細書に「ご本人の氏名」「発行年月」「勤務先名(発行元)」「月収」が明記されていることをご確認ください。記載内容が手書きの場合、勤務先の社判または社印が必要となります。(担当印のみでは受付けできかねます)

市民税・県民税額決定通知書

所得証明書

確定申告書・青色申告書・収支内訳書

 

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