アコム

カードローン・キャッシングなら消費者金融のアコムにご相談ください

海外でのクレジットカードご利用について

海外でのカードご利用について、ご利用時の注意点や困ったときの対処方法についてご説明します。

海外でのクレジットカードご利用における注意点

売上伝票へのサインは金額を十分にチェックしてください

サインをする前に金額欄を確認し、合計金額の頭に「$」「€」などの現地通貨単位が記入されていない場合は、必ず記入してください。

書き損じた売上伝票はその場で(ご自分で)破棄してください

金額が変わった時やチップの記入を間違えたなどで、売上伝票を差し替えた場合は、必要のない売上伝票をその場で破り捨ててもらうか、ご自分で破棄してください。

カード売上伝票のお客さま控は必ず保管してください

帰国後、万一ご請求金額の相違などが発生した場合、ご利用の証拠として売上伝票がお手元にあると手続きがスムーズにできます。ご利用分のお客さま控は持ち帰り、ご請求時に照合してから処分されることをおすすめいたします。

海外でのご利用代金のお支払い方法

海外でのご利用代金は、国内でのご利用分とあわせて毎月20日締めで集計し、『ご利用明細』でお知らせいたします。

  1. POINT 1
    ご利用分は日本円に換算いたします

    円への換算は、マスターカード社が定めるレートに、当社所定の諸事務処理経費相当分を加算したレートで円貨に換算させていただきます。

    ※ご利用日のレートとは異なる場合がございます。

  2. POINT 2
    お支払方法は国内でご利用の場合と同じです

    ご利用代金は日本円に換算され、お客さまの新規利用残高に計上されますので、お支払いは、国内ご利用の場合と同じです。

海外でのキャッシングご利用について

2010年6月17日以前にご契約のお客さまで、海外キャッシングをご希望される場合は、事前に海外キャッシング利用申込書のご提出をお願いします。

海外キャッシング利用申込書

書類にご記入のうえ、お近くのアコム店頭窓口までご持参いただくか、郵送ください。※店頭窓口で直接ご記入いただくことも可能です。
※郵送での提出をご希望される場合は、アコム総合カードローンデスク(0120-629-215)まで、まずお電話ください。

海外でお困りの際には

ショッピングデスクへご連絡いただければ、日本人スタッフがお客さまをサポートいたします。海外でお困りの際はご利用ください。

ショッピングデスクサービス内容

  • カード紛失・盗難の受付
  • カードに関する各種お問い合わせ
  • 現地日本大使館のご案内
ショッピングデスクお問い合わせ先
03-3537-2366

※海外からおかけいただく場合の電話番号です。
日本の国番号「81」をつけておかけください。

よくあるご質問

最高300万円となります。

詳しくはこちら