三菱UFJフィナンシャル・グループ アコム

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苦情対応方針

  • 苦情対応にあたっては、組織をあげ全力で取り組みます。
  • 苦情対応にあたっては、適切かつ迅速に問題に取り組みます。
  • お客さまの苦情に基づき、業務を継続的に改善します。

アコムの苦情対応態勢

アコムの苦情対応態勢

当社は、お客さまからの苦情に対し「苦情対応方針」に基づき、適切かつ迅速に対応するとともに、再発防止に努めています。併せて、別途、専門部署において苦情内容の収集・分析、改善提案、モニタリング、 社員教育等の支援を行い、業務を継続的に改善できる体制としています。
また、経営陣に対する定期的な報告、独立した監査部門による監査等を行い、組織全体で苦情対応態勢の充実、強化を図っています。