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SNS公式アカウント
コミュニティガイドライン

アコム株式会社(以下、「当社」といいます)が運営するSNS公式アカウント(以下、「本アカウント」といいます)は、次の通りです。本アカウントおよびそれに付随するサービスのご利用に際しては、各SNSの運営会社が定める利用規約および本アカウントのコミュニティガイドライン(以下、「本ガイドライン」といいます)をご理解のうえ、ご利用ください。
本アカウントは、各SNSの運営会社が提供するサービスを利用の下、当社が運営しています。かかるサービスには、これを提供する各SNSの運営会社が定める利用規約その他の条件が適用され、当社の管理下にあるものではありません。

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第1条(本ガイドラインの適用範囲および変更)

  1. 本ガイドラインは、本アカウントを利用するすべての利用者(以下、「ユーザー」といいます)に適用されるものとします。当社は、ユーザーが本アカウントを利用したことをもって、本ガイドラインに同意したものとみなします。
  2. 本ガイドラインは、予告なく変更する場合があります。変更に際しては、当社ホームページ(https://www.acom.co.jp)に改訂後のガイドラインを掲載しますので、最新の内容をご確認のうえ、ご利用ください。なお、本ガイドラインの変更前に掲載された情報(ユーザーからのコメント等を含む)についても、改訂後のガイドラインを適用するものとします。

第2条(利用目的、当社が提供する情報について)

  1. 当社は、ユーザーに向けて専ら情報を発信することを目的として、本アカウントを利用します。本アカウント上で当社が提供する情報は、カードローンその他の当社が取扱う商品の勧誘を目的とするものではありません。利用申込等に際しては、ユーザー自身の判断で行うものとします。
  2. 当社は、本アカウント上で当社が提供する情報の正確性および完全性を保証するものでありません。当該情報は、発信時点のものであり、提供後、予告なしに内容を変更または廃止する場合があります。当該情報は、当社が発信する情報の一部であり、本アカウントから発信されない情報があります。最新の情報については、当社ホームページやニュースリリースをご確認ください。
  3. 本アカウント上で当社が提供する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。当社の公式発表・見解の発信は、当社ホームページやニュースリリースで行います。
  4. 本アカウント上に第三者のサイトへのリンク等を掲載している場合は、追加情報の提供を目的としており、リンク先に対して当社の支持や承認、賛同等を表明するものではありません。
  5. 当社は、本アカウントで当社が提供する情報、および当該情報の表示等の変更・更新・削除等に関連して、ユーザーに生じた一切の損害、トラブルに関していかなる責任も負わないものとします。

第3条(本アカウントにおけるユーザーからのコメント等のお取り扱い)

  1. 当社は、本アカウント上でユーザーからいただいたコメント等について、原則、返信・回答しません。返信・回答が必要な場合は、「よくあるご質問」「各種お問い合わせ」をご確認ください。
  2. ユーザーは、本アカウント上でコメント等の情報を発信する場合、自らその責を負い、当社は一切責任を負いません。また、本アカウント上にユーザーからのコメント等が表示されていることをもって、当社は、当該コメント等に対して支持、承認、または当社の見解を表すものではありません。
  3. 本アカウントにフォローやコメント等を行ったユーザーに対しては、そのユーザーが当該SNS上で公開している情報について、当社からのアクセスを許諾したものとみなします。いただいたコメントやご意見は当社の今後の活動およびマーケティング、その他の分析データとして利用することがあります。

第4条(禁止行為)

  1. 本アカウントに対する以下の行為(それに類似し、または該当するおそれのある行為を含む)を禁止します。
    1. 法令等に違反する行為および公序良俗に反する行為
    2. 当社、他のユーザーまたはその他の第三者の権利を侵害する行為
    3. 本アカウントの運営を妨げる行為
    4. 本アカウントの利用により取得した情報等を、ユーザーの個人的な利用目的の範囲を超えて使用し、または複製する行為
    5. 本アカウントの利用により取得した情報等をアフィリエイト・広告・宣伝・勧誘その他の営利目的に使用する行為
    6. 虚偽または事実と異なる内容を含む情報等を提供する行為
    7. 有害、わいせつ、暴力的な情報等またはこれらの描写が含まれる情報等を提供する行為
    8. 個人情報や取引情報等一般に公開されていない情報等を提供する行為
    9. 犯罪行為、または犯罪行為を誘発・助長する行為
    10. 名誉や信用を傷つけ、または誹謗中傷する行為
    11. 政治活動、選挙活動、宗教活動を目的とする行為
    12. 他のユーザーまたは第三者等になりすます行為
    13. 本アカウントの趣旨に関係のない内容を含む行為
    14. 各SNSの運営会社が禁止している内容を含む行為
    15. その他、当社が不適切と判断する行為
  2. 前項各号に該当すると当社が判断した場合、当社は予告・通知等なくコメント等の削除、本アカウントへのアクセスの拒否、各SNSの運営会社への通知・通報等の措置を講じる場合があります。
  3. 当社が前項の措置を講じていない場合であっても、当社が第1項の禁止行為を容認若しくは事後的に承諾することを意味するものではなく、以後、当社が一切措置を講じないことを表明・保証するものではありません。
  4. ユーザーが、本アカウントの利用により、第三者に対して損害を与えた場合等には、当該ユーザーは自己の責任と費用において解決するものとします。ユーザーの本アカウントの利用によって当社に損害が生じた場合、当社は当該ユーザーに対してその損害の賠償を請求することができます。

第5条(知的財産権の取り扱い)

  1. 本アカウントに掲載されている全てのコンテンツ、コーポレートロゴ・マーク、商標、画像等の著作は特段の記載がない限り、当社もしくは、著作権等の権利者に帰属するものとします。
  2. ユーザーは本アカウント上のいかなる情報についても、権利者の承諾を得ることなく、知的財産権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・商標権・ノウハウが含まれるがこれに限定されない)に関する法律等に定められた範囲を超えての利用(複製、販売、出版、公開等)をすることはできません。
  3. ユーザーが本アカウントに投稿したコンテンツには、秘密性がなく、かつ権利の留保がないものとし、ユーザーは当社に対し、当該コンテンツを全世界において無償で非独占的に利用する(加工、抜粋、複製、公開、翻訳等を含む)権利を許諾し、かつ、当社に対して当該コンテンツにかかる著作権・著作者人格権等の知的財産権を行使しないものとします。
  4. ユーザーが、本条の規定に違反して、権利者あるいは第三者との間で問題が生じた場合、当該ユーザーは自己の責任と費用において解決するものとします。

第6条(個人情報の取扱い)

当社は本アカウント上において、ユーザーの取引情報等をお聞きすることは一切ありません。個人情報の保護についてくわしくは、「お客さまの個人情報保護について」をご確認ください。

第7条(その他免責事項)

  1. 本アカウントを利用、または利用できなかったことによって生じる一切の損害、トラブルについて、当社は、いかなる責任も負わないものとします。
  2. ユーザーのブラウザの種類など閲覧環境によっては、リンク先のページをうまく読み込めないなど、閲覧に支障が出る場合があります。この場合、当社は、ユーザーが本アカウントをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害、トラブル(営業上の利益の損失、業務の中断、営業情報の喪失などによる損害を含みますが、これらに限りません)について、いかなる責任も負わないものとします。
  3. 本アカウントは、各SNSの運営会社が提供するサービスを利用の下、当社が運営しています。各SNSおよび各SNSの運営会社等から提供されるソフトウェアやアプリの機能や安全性に関して、当社は保証するものではありません。また、各SNSのシステム運用状況、ご利用方法、技術的なご質問などに関しては、当社は、お答えいたしかねます。
  4. 本アカウントは、当社の判断により情報発信を予告無く中止し、本アカウントの運営を終了することがあります。

第8条(準拠法・裁判管轄)

  1. 本ガイドラインは日本法に準拠します。
  2. ユーザーと当社との間で本アカウント、およびそれに付随するサービスのご利用に関して紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。